2003/07/31(木) 14:06 夏休み 今日は蒸し暑い. ようやく夏がやってきた感がある. ついに夏休みに突入した. みんなから非常に羨まれる、 …羨みが恨みになってきたような気もする夏休み... 今年は焼く. 黒焦げになる. 今年はこれまで以上に時間にゆとりがある夏休み. なにも予定が入っていない. 特に予定を入れるつもりもない. お金を使わずできる楽しみを模索し満喫する. 元気なお子様を目指す夏休み. まずは我が愛自転車CROSS_FORCEの整備をせねば. 愛チャリで学校に行くという目標がある夏休み! p.s. Mr.ORANGEが解散して、歌ってた人がCRAVEという団体を作っていた. 今週探し回って昨日ようやくCDを手に入れた. 探し回っただけに、入手した事にとても納得している. 2003/07/23(水) 10:22 食べないで飲む 夢 昨日、授業が終わった後に先生や受講生で飲んだ. 先生と色々話せたのでよかった. なんだかんだで結構飲んだ. 昼から飲んだから、 二日酔いがその日の24時くらいにきて、 結構キツかった. 最近気が付いたが、 大人数で飲んでいると、 途中からあまり食べなくなり、 ただ飲みつづけてしまっている事がわかった. ちなみに大人数とは7,8人以上である. 私にとっては充分大人数である. なぜ食べなくなるのだろう… 家だと逆に食べつづけてしまうのに(ーー) 夢を見た. しかも起きようとしたら、 金縛りのような状況になっていた. 身体にまったく力が入らなかった. 目は開いたのだと思う. 起きてから初めにみた光景と同じ光景を何度か目にしていた. たぶん睡眠時無呼吸症である. 先日TVで睡眠時無呼吸症の話を見たが、 ほぼ同じ状況だった. 金縛りになる時はいつも怖い夢を見る. 最近怖い夢を見る事が多い. 今回はゲームの世界に閉じ込められる夢だった. 前にも何度か見たような気がする夢だった. 人形みたいなものに身体をのっとられるというものである. 目を開けたら、隣に等身大くらいの人形がいて、 どうやら私はその人形にのっとられるらしい. あと26日でのっとられるようだ. 1ヶ月後に性格が変わっていたらor死んじゃったりしたら、 たぶん人形にのっとらえたと思ってほしい. 金縛りが解けた後、身体中がいきなり熱くなった. その後ものすごい寒気がした. しかも何度も. で、状況を残しておくためにその時の事を書き留めた. そのためこうやって忘れないで日記に書いている. たぶん、睡眠時無呼吸だと苦しいから怖い夢を見るのだと思う. 手を胸の上に置いて寝ると怖い夢を見るのと同じようなものだろう. 最近よく怖い夢を見るという事は、 つまりよく睡眠時無呼吸状態になっているという事であろう. 肥満だと睡眠時無呼吸症になりやすいらしい. …少しやせないとだな、と感じた. 2003/07/21(月) 11:36 看板持ち この3連休は看板持ちのバイトをしている. ただいまお祭りをやっていて、そこに来た人に宣伝する. 初めはレンタルビデオ屋の会員受付のはずだったのに、 一昨日・昨日となぜか一日中看板を持っていた. 風が強い中看板を持っていたので、指が痛い… 立ちっぱなしなので脚・腰が痛い. おかげで少し腕が焼けたのはうれしい. でも看板持ちなかなか楽しい. もすこししたら渋谷・新宿辺りでもできるかもしれない. 我が実家の方ではメガホンで宣伝しているお店は珍しいので、 結構注目されていて、広告効果は上々かもしれない. ただかなり寂しい. ほぼ独りで8時間看板持ち. たまにお店の人が見に来るが、 基本的に独りぼっち. 6時間を越えた当たりから、 喉の枯れてきた. しかしさすが若者である. 一晩寝たら喉はすっかり完治している. 先程電話があり、 今日は夕方からのバイトとなった. お祭りは夜がお客さんのピークなのと、 雨が降っているため現在人が少ないらしい. 楽しいは楽しいが、 せっかく3日間も若い人達がいる環境にいるのに、 コミュニケーションとれなさそうなのが残念である… 2003/07/14(月) 23:43 給与評価 さきほど久しぶりにTVタックルを見た. 公務員の給与が高いという話を1時間していた. そこで感じた. 公務員は高いだなんだと、 TV上で愚痴の対象になる. しかもほぼ公務員さんの意見は無視して、 公務員じゃない人の非難を受ける. 公務員さんは非難を我慢するという、 +αの公務があり、 この分の対価が給与に含まれているのでないか!? つまり不況下における民間人の、 ストレス解消に扱われるいう公務を請け負っている感がある. もし給与が高く、給与ほどの労力を求められないならば、 誰もが求める価値がある. 別に求めたからといって、非難される筋合いがない. それならば競馬や宝くじを買う人の方が、 ラクをしてお金を設けようとしており、 非難される、いわれがあるように感じる. また、もし公務員は給与が高く、 労力を必要としていないならば、 公務員の人は非常に効率的に、 自身の労働を高評価される場にいるという事になり、 非難されるどころか賞賛に値するのではないか. 現実にはそれほどラクに稼いでいるようには思わないのだが、 現実は定かではない. 2003/07/13(日) 22:49 デフラグ終了 先程ようやくデフラグが終わった. 2日前から昼間の時間だけ、 昔のPCのデフラグを行っていた. 深夜は電源切っていた関係もあり、 3日間もかかった. おかげで落ち着かない3日間だった. 時間をかけて行ったデフラグだが、 残念ながら特筆するような動作の違いは表れなかった. 通常どおりシャットダウン中にフリーズする. しかし3日かけてようやく終了したので、 ある程度の納得感は得ている. 2003/07/12(土) 18:28 感性の力 最近、よく音楽を扱っている番組をみる. 先程見ていたら、興味深い音楽集団がいた. Flintという集団だった. 早速Webで検索した. 驚いた. Prodigyのフリントマンのバンドだった. 私はあまり洋楽に興味がない. ProdigyとMIS-TEEQくらいしか知らない. 久しぶりに興味を持った洋楽家さんがFlintだった. でもProdigyの人だった. 結局私はProdigyとMIS-TEEQしか知らない. 余談だが、クレイジーケンバンド、相変わらずオヤジ臭い. プロモーションビデオで、 自分のプロモーションしてるCDの宣伝してるところに好感が持てた. もう一個余談だが、 今日久しぶりに海へ行った. 草の上で大の字になっていたら、 ハエにたかられた. しかもしつこく. どうも死人と間違えられた感がある. 一応生きている身としては遺憾であった. 2003/07/10(木) 01:29 吉川晃司三昧 先ほど、吉川晃司がラジオにでていた. どうやら広島といえば吉川晃司らしい. 本人も「そうなのか?」と言っていたが… 新しいCD、ファンの方々からは絶賛である. 私は正直、も少しベーシックな曲でも良かったなと思う. と言っても、吉川晃司派の私は、 吉川晃司が歌っていればそれでイイのである. ず〜っと聴いているうちに、 「これもこれでアリかな」という気になっているのも確かである. エロい曲だ. どうも8/21に発売されるアルバムのエロエロらしい. そもそも、「恋のジェリーフィッシュ」という曲名からしてエロい. 当人曰く、夏はエロいくらいでイイらしい. ラジオでのコメント抜粋. 「癒されてる場合じゃねぇよ!」 じゃあどうしたらイイんですか?との問いに、 「燃えろよ!!」と言っていた. 私は汗っかきのため、 常に熱を発しているので問題ないなと感じた. 少し丸くなった感があるが、 相変わらずのキャラにホッとした一時だった. 2003/07/08(火) 19:45 吉川晃司newCD これから吉川晃司のCD買いに行く. 早くほしいから今日はこれで. 2003/07/07(月) 13:03 六本木ヒルズ アラビアンロック さきほど、ウンチを踏みました。 先週の土曜に六本木ヒルズに行った。 六本木ヒルズに到着するのにも30分ほど迷った。 人の波についていったら、 アメリカ大使館宿舎についてしまった。 どうやら独立記念の集まりがあったようだ。 大勢の人が並んでいた。 警備していた警察の方に、 六本木ヒルズまでの道のりを教えてもらった。 着いてからもかなり迷った。 地図を見ても自分がどこにいるのかわからない。 食事にするのに1時間かかった。 展望台にあがった。 学生さんは\1,000だった。 一緒に行ったヤツは今年春から一般になったので、 \1,500払っていた。 展望台は想像以上に楽しかった。 一番楽しかったのは、近くに見える駐車場だった。 その駐車場はなぜか入口に2台車が停めてあって、 奥は空き空きだった。 気になって20〜30分見ていた。 そのうち実際に行きたくなって、 六本木ヒルズを出て駐車場に向かった。 例のように迷ったが、どうにか見つけられた。 その後新宿でアラビアンロックなる店で飲んだ。 なぜか店員さんはみんなキレイで、 いたく感動した。 ちなみに六本木ヒルズのスタッフさんもキレイな人ばかりだった。 キレイな人ばかり見れて、かなり充実した一日だった。 一緒に行ったヤツも充実した様子だった。 かなり歩いたのでちょっと疲れたが、 久しぶりに楽しい休日だった。