2002/10/16(水) 16:48 お犬様 CATV映画 アスカ 今日火曜日と明後日の金曜日は、 お昼に犬をトイレのため玄関から外に1度出すためだけに学校をサボりです。 わざわざ親父から「火曜と金曜に誰もいないから家にいてくれ」と言われ、 「なぜ誰もいないと家にいないといけないんですか?」と訪ねたところ、 「お昼過ぎに犬を外に出さないといけないだろう」と言われました。 実はこれまでも月に2度ほどこのような事があります。 しかもなぜ1日中いなくてはいけないかというと、 1.犬になにかあった時誰もいないとまずいから。       (まだ7歳だし、これまでなにかあった事などありません) 2.昼に家にいる=片道2時間弱かかる学校に着くのは3時近く。        →本来は11時には着いていたい。 もちろん学校があると言っても、「休めないのか?」と言われます。 最悪バイトがあっても休めないのか訊かれます。 この家はどうしてこうまでして犬に尽すのか?? なぜ外に出しっ放しにしないのか?? いくら訴えても進展のない答えばかり返ってきます… 言う事きかない、完全な駄犬なのに(ーー) というわけで今日はCATVに映画を2本見ました。 案山子(KAKASHI) 現実の続き夢の終わり の2つです。 案山子はビスケットのオレオのCMに出ていたお姉さんが主演のホラー映画で、 とりあえず通して見た事に満足しました。 現実の続き夢の終わりは水野美紀が主演の台湾映画でした。 なんか出てくる人の名前が似てて途中からわけわかんなくなりました。 …最近かなり酷評家になってますよね、私。 自分自身がとても寂しい(>_<) 予てよりやり続けているドリームキャストのアスカ見参が、 ついに進みました。 ようやく1つ目のイベントをクリアしましたよ。 予想通り、まだ1/10も進んでいないようです。 …さてと次はなにをやりましょうかねぇ(^^; むむ、長く書き過ぎた!? 2002/10/14(月) 22:42 マンガ… 吉川晃司 今日は地元の友人とたらたらサイクリング行ってきました。 いつものように古本屋・中古ゲーム屋のハシゴです。 「ヴァンピール」が\1,500でそろそろ買い頃かも。 「アスカ見参!」全然先に進まないからそろそろ違うのやりたいな(ーー) で、結局またマンガを何冊か買い、帰ってから読み漁ってました。 かわぐちかいじのマンガ初めて読んだ!? 新しい桑田佳祐の歌イイっスね。 「祭のあと」に次ぐヒットかも。 今日のHeyHeyHeyに吉川晃司が出るという情報を仕入れ、 7時半からスタンバイしていたんですけど… いや〜まさか最後の最後に歌うとは思いませんでしたよ。 アルバム発売から2ヶ月以上経ってるし、 もしかすると…もしかすると新曲かな〜って思ったけど、 その2ヶ月前に発売したアルバムの曲でした。 でも吉川晃司見れただけで充分うれしいからOKっス! 2002/10/14(月) 08:40 ゴジラ(途中まで見) 商人 昨日テレビでアメリカンゴジラ見ました。 なんというか、ビルとかにへばりついてるシーンが悲しかったです… 彼は誰なんですかね!? 知らない人ですね。 本当大きなトカゲ。 これまたテレビで新宿の京王百貨店の話がやってました。 京王百貨店では高島屋が新宿にお店を出す時に、 対抗策として、巣鴨地蔵通り商店街を参考にしたそうなんです。 簡単に言えば、中高年齢層をメインターゲットにしたと。 巣鴨地蔵通り商店街は95年〜2000年までの、 百貨店とか商店が特に辛かった時に売上伸ばしているんですって。 で、早速巣鴨地蔵通りのHPを見てみました↓ 巣鴨地蔵通り 心なしか、字が大きく見えません?? しかもトップ中心におじいちゃんとおばあちゃんの楽しそうな絵がある。 と、実は書きたかった事はこれではないのです! そのテレビに出ていた京王百貨店のきっと偉い方、素敵なくらい商人です。 話し方、言葉遣い、どれをとってもまさに『あきんど』です! 素晴らしい! 小生いたく感動しました。 歴史を感じたというか、日本を感じて。 2002/10/13(日) 13:04 5次元(説明できず…) 今日はとてもよく晴れています。 暑くないし、Mr.ORANGEの曲がよく合う昼下がりです。 前回書いた5次元について、たった1人から連絡を頂いたので、 ココで簡単に説明します。 というか私の考えは極めて簡単です。 もっと言うと、どっかで聴いた事がある事が私なりに理解できただけです。 それは、4次元とは時間が関係し、 5次元は過去や未来に行けるという考えです。 まず1次元から。 1次元とは要は線ですよね。 1点から1本線が出ている状態です↓ __________ では2次元。 1点から2本線が出てます↓  /\ /  \  ̄ ̄ ̄ ̄ 3次元。 1点から3本線が出ています↓   ___ /  /| | ̄ ̄|/  ̄ ̄ この3次元は以下のように考えてください。 『1次元前(つまり2次元)の空間が横(縦でも斜めでもイイけど)に動いた』と。 つまり↓な感じ。 | | |==========⇒ こっちに移動した | | 2次元空間 さてここからが少々理解が困難です。 4次元です。 1点から4本線が出ています。 書きたいのですが…書けません(>_<) なので3次元でやった方法を使って、 『1次元前(今回は3次元)空間が横に動いた』作戦をとります。 すると3次元物体、例えば箱が新しくできた軸上で横に動くのです。 上の立方体で考えてみます。 ----------------------→ の方向ね   ___   ___ /  /| /  /| | ̄ ̄|/ | ̄ ̄|/  ̄ ̄  ̄ ̄ となりますよね。 ではもし物を横に動かしたら、動かす前となにが変わっているか。 それは、動いた物の場所と時間です。 物が動いたのは3次元場なので、次元に変化はない(と言ってしまっても…) では時間は? 3次元までは出てこなかったのに動いている軸となります。 つまり時間軸こそが4次元空間軸なのです。 納得いかないですよね、だんだん自分でもイヤになってきました… でも先に進ませてください(;_;) 次5次元です。 1点から5本線が出ています。 はい、『1次元前(4次元)空間が横に動いた』作戦です。 時間の横ってなんスかね!? 自分でも混乱してきましたが、 これはズバリ時間の超越です。 《考え得る可能性》なのです! 例えば私が家から茅ヶ崎駅(最寄駅)まで行ったとします。 時間動いてますよね。 という事は私にとっての4次元軸は茅ヶ崎駅の方向を向いています。 だからこの軸上では同時刻に隣の駅の辻堂駅に行けません。 でももし私が同時刻に辻堂駅に着いたとしたならば、 それは4次元の横に動いた事になります。 つまり5次元軸上を動いたのです。 だから5次元世界では同時間内に行ける範囲ならばどこでも行けるんです。 もちろん過去も… きっととてもバカバカしく思われているんでしょうね。 く、日記では書けない! 悔しい!!! 口頭プラス自分で紙に書きながらならば、説明する自信があるのに(>_<) ショック・・・ 2002/10/12(土) 21:36 来年の方向 ちょっと毎日書いてる感じのs1です。 今日学校に行って、今年の卒業研究&来年からやる事を考えました。 といっても、いつも考えているので特に変わり映えはありません(ーー) ただ1つ変わった事があります。 それは来年やる事がだんだんみえてきました。 正確には来年から2年間やりたい事が見えてきました。 最近の自己回帰期間は無駄ではなかった。 自分の殻に閉じこもっている時こそ人間発想の転換ができる時なのです。 とポジティブ思考も戻ってきました! ようやくMy脳みそが一皮むけたというか、 進展したというか、とにかく変わってきましたよ〜!! 明日から再始動っス(^^) 追伸 5次元についてようやくイメージできるようになりました。 興味を持って頂いた方は、是非ご一報ください! 2002/10/12(土) 07:45 マンガ 昨日は起きてマンガ読んで、 読むものなくなって、ブックオフに買いに行ってまた読んで、 昼寝して、起きてまた読んで、 そして寝ました。 無気力もここまでくると、わけわからなくなってきました… いつまで続くのでしょう、こんな生活。 2002/10/11(金) 07:42 エアーベッド メール エアーベッド買いました。 学校で寝る用です。 初めてだったので、かなり興味津々でした。 で、寝心地はというと…6時間が限界かも。 空気が少なかったのか、腰がかなり沈みますね。 でも、地べたよりは良さそうなので\2,500だしOKかなと。 久しぶりにメール友達募集をしている人にメールを送ってみました。 反応がどんなもんかわからないので数人送ったのですが… 1日経っても全然返事来ないよ〜(ToT) 寂しい限りっス。 2002/10/09(水) 08:18 書き方調整 不元気 気がつけば、日記を書く事が面倒になっていた。 1日のまとめとして毎日書こうと思っていたのに、 いつのまにかコラム化し、書くのにとても時間がかかるようになった。 原点回帰、短くてもできるだけ毎日書くようにします。 昨日は朝5時間・夕方3時間寝ました。 今日も朝5時間寝ました。 といった感じで、最近眠りが浅く長く寝れません。 いかも常に胸にむかつきを感じます。 お腹が空いてもいても軽い満腹感があり… でも頑張って食べるので、胸のむかつきが増すばかりです。 運動不足が少し関係あると思うけど、内臓器疾患でしょうか。 不安はつのるばかりです(ーー) はい、10分経ちました! それでは。