2002/07/30(火) 09:56 夏バテ 暑いです。 なんとなく気持ち悪いです… どうやら夏バテしたご様子。 お腹は空きます。 でもすぐ治ります。 食べてもすぐお腹いっぱいになります。 それでも頑張っていっぱい食べていましたが、 あえていっぱい食べる必要がないことに気がつきました。 生まれてから初めてかもしれない夏バテ。 2002/07/27(土) 22:49 理想と現実と認識・理解 今日、10年間続いている議論大会というか、交流会というかに行きました。 なんというか、参加者のみなさんはとても社会人。 なぜそうなのか!? それは社会人としてしっかり自覚を持ちつづけるために参加しているからです。 つまり自覚している。 意識しないと日々の生活で、気持ちが流されてしまう事を。 私はとてもネガティブでした。 学生だから、ポジティブな意見を期待していたのでしょうが、 期待ハズレな学生をしました。 私も理想としては、今日会ったような社会人になりたい。 しかし現状の私は、自分の将来にとても不安を感じていて、 とてもとても…参加させてもらったのに申し訳ないっス。 きっと、初めて将来にプラスのない完全な不安を感じています。 2002/07/25(木) 11:42 ワイン派 市川崑 私s1は、ビール派からワイン派になりました。 どうも噂によるとビールは太るらしい(今更・・・) というわけで、 昨日は家にあったワイン飲みながらテレビでやってた映画見ました。 気がついたら結構飲んでいて、…ちょっと二日酔いです。 なに独りでやってるんでしょう(ーー) ニンジン1本まるかじりしてたし・・・ 上で書いた映画とは、「どら平太」です。 役所広司好きとしては見ずにいられない。 やはり役所広司はイイ。 今日は13時からCATVで「刑事たちの夏」やるので見ます! でも今日はちょっと変えて監督の市川崑の話を。 『崑』、変換ででない・・・ 市川崑イイっスね! 無駄のないシンプルな緊迫感をくれる。 しかも現代の技術というか、感覚を否定せずあえて加えている。 「盤嶽の一生」でも感じましたが、不思議な感覚に誘ってくれます。 是非調べて作品を見てみたいです。 話を少し戻して、役所広司。 今プロフィール載っているページで知りました(カロヤンアポジカのページ…↓) http://www.karoyan.com/cm/profile.html 1月1日生まれなんですね!? いや〜驚きっス。 生まれながらにして、せわしい人です。 ますます目が離せませんね!! 2002/07/23(火) 21:04 散歩 スッキリ! 久しぶりに犬の散歩行きました。 ふっふっふ駄犬め、明らかに体力が落ちているな!! 拙者の方が元気でしたよ。 しか〜し、少し肌焼くつもりで散歩行ったのに、曇っちゃいました。 少々残念っス。 今日は宣言どおり1日中独考しました。 ゲームやりました、 マンガ読みました、 散歩行って少し動きました、 微妙に筋トレしました、 ダラダラしました、 自転車キレイにしました、 C言語少し勉強しました、 いつもより親と話しました、 色々やりながら、自身の生活考えました。 なんか気持ちがスッキリしました。 いつも小生の個人ページで日記についてコメントくれるもりさんの言うとおり、 結局は考え方ですよね。 なんだかんだ言ってもこれだ自分なんですし、 その時その時を大切にしてゆきまする。 もりさんありがとうです(^^) 2002/07/22(月) 23:09 歩き 独考 今日は歩きました30分。 ネットで調べた有酸素運動しました。 腹式呼吸しながら早歩きだそうです。 これで本当に痩せるのでしょうか・・・ 不安なので明日は海にでも、たそがれついでに行こうかと思ってます。 試験も終り、方向もある程度決まったように感じますが、 どうも最近短期的な事ばかり眼を向けているように感じるので、 もっと長期的なものに眼を向けるため、自身を独考します。 近頃とても情けないです。 とても弱いです。 そして自分がイヤです。 現在の自分の状況を把握して、将来の自分に結び付けたいと思います。 っと、理想的な事を語り始めた時点で、 少しながらイヤな自分から抜ける光明が見えた気がします。 2002/07/21(日) 23:01 腹 C言語 夏 脳 腹出過ぎです。 ちょっと異常感を感じてきました・・・ 試験終わりました。 自分としてはかなり頑張りました。 学校泊まってまで勉強して...受かってくれると信じています。 そのかいあってかプログラムに関して持っていた抵抗というか距離というかが だいぶなくなりました。 で、早速今度はC言語に興味沸いて本買っちゃいました。 ちなみに試験ではPASCALという言語のでした。 夏ですね。 8時以降は寝ているのがツライ季節になりました。 いやはや暑い。 試験終わった事ですし、海でも行って身体焼き焼きしよう。 最近脳みそをあまり使っていません。 かなり惰性です。 いや、惰性というか流れもままです。 流されまくってます。 ある程度環境が落ち着いてきたのかもしれません。 多少自身がやりたい事ができる環境になったので、 あえてヘンな事考えなくても良くなったという事なのでしょうか。 ある意味でそれ相応に満たされているのかもしれません。 人間満たされると後は下降するしかないのか・・・ 2002/07/17(水) 15:26 謝罪 試験 なんとロクに更新していないこんな日記なのに、 1週間まったく更新していないのに、 毎日10数名の方が見に来ていてくれたんですね。 ひじょ〜に申し訳ないです! ひじょ〜〜に!! ごめんなさいm(_ _)m (なんか今月謝罪してばっかり…) 試験明日になりました。 かなり由々しき事態です。 胃が痛くなりそうです。 全然勉強してなかったのに、ココ1ヶ月プレッシャは感じていました。 ・・・頑張らないと。 2002/07/10(水) 12:45 カサ 試験 地ビール 少しお久しぶりになってごめんなさい。 今日は台風なのに、カサを電車に忘れました・・・ 先月もやったのでこれで2本なくした事になります。 ダメ人間ですね。 留年が決まる試験の日がどうやら18日のようです。 試験期間初日・・・はぁなぜこういう時ばっかり試験の日早いのでしょう。 かなり焦り昨日は友人と勉強しました。 が、続かないと意味がない。 今日もちゃんと勉強するのかな??俺。 就職活動で遠くに行った人にお土産を請求したら、 なんと地ビールを買ってきてくれました! で、昨日のお昼に学校で飲んで、おいしかったっス! 特に昨日は暑かったので最高でした(^^) ただ飲んだ後は逆に暑いので、(ーー)な気分でした。 でもおいしかったな(^^) 2002/07/05(金) 21:03 お金振込み アランドラ 今日大学院の授業料振り込みました。 来週までに半額振り込まないといけないので。 それとは裏腹にプレイステーションのゲーム:アランドラにハマってます。 最低ですよね、留年しそうなのに。。。 はぁ。 これからまたアランドラやるの日記も程々に。 2002/07/02(火) 10:15 留年 危機意識 私は今、留年の危機にさらされてる。 これまで何度となく書いてきたが、現在本格的に危険な状態である。 しかも先日大学院の試験に受かったので、 順当にいけば来年は大学院に進める。 そのためには今月一杯に学費の半額を払う必要があり、 それは留年しても返ってこない。 先に進むためには勉強する事が必須である。 しかし私は2日かけて部屋を大々的に掃除した。 おかげでかなりキレイである。 その上マンガばかり読んでいる。 &無性にゲームがやりたくなり、これから久しぶりにやる。 私はきっと危機意識が低い。 そんな自分が非常に怖い。