2002/04/29(月) 21:24 ゲーム4つ 全然書いていないのに、普通に書き始めます。 今日はプレイステーションのソフト2つ、 ドリームキャストのソフト2つを買いました。 \180〜580の安物です。 ゲームは廃れます。 もちろんソフトも廃れます。 それは何に関してもそうだと思います。 しかしゲームは廃れが早いように思います。 ゲームは映画と違います。 数年前の作品を今やる事はほぼありません。 ゲームは音楽と違います。 歌手(製作者)を目にする事がなく、思い入れがしにくいです。 ゲームはマンガ・アニメーションと異なります。 手軽さや平行して幾つか楽しむ事が困難です。 ゲームはTV番組と異なります。 こちら側もアクションを取らなくてはいけません。 ゲームは新しい娯楽です。 現状の娯楽とはまったく異なります。 もう2,3年言っていますが、そろそろ業界として定着すべきです。 人が作った選択肢を主体的に選び、アクションの対象は主にコンピュータである 私もようやくゲームの特徴が見えてきた気がします。 2002/04/18(木) 08:56 久しぶりの日記 まったく書いていませんでした。 本当ごめんなさいです! 今学校にいます。 今日は8時に学校に着きました。 11時から研究室の集まりがあり、先週まで遅刻していました。 一番の理由は前日深夜バイトがあり、 家に帰って休んでいるとそのまま寝てしまうからです。 というわけで、家に帰らずそのまま学校に来ました。 眠いです、一眠りします。 前回「今は特別」精神をなくそうと言ったものの、結局抜けていませんでした。 気持ちを変えるなら、今から実行しないとダメですよね。 ・・・でも5月になれば深夜バイト終わりになるし、辛いのは今だけなんじゃ!? 成長のないs1でした。 2002/04/02(火) 18:33 行動 12日も更新してませんでした。 ごめんなさいです。 なんだか気がつけば4月ですね。 明日から学校です。 春休みはボチボチ様々な事をさせてもらいましたが、 その分、自身の行動というものに戻れませんでした。 私の一番甘いところは、 「今は特別。これが終われば・・・」と先送りが多過ぎる事です。 毎日『今は特別』であるならば、それは既に日常です。 今期はこの事をしっかりは認識して生活したいです。