2002/03/21(木) 14:27 終電 寝坊 考える事 また御無沙汰になりました。 ごめんなさい。 最近終電に乗ることが多いです。 その分朝は遅いのでそれほど辛くはないですが、 ただ終電は怖いです。 乗り過ごしたら終りですから・・・ 一昨日一緒に飲んだ人がなぜかかなり酔っていて、 時間気にしませんでした。 私ばかり気にするのもイヤでしたが、 その人の終電の時間も迫っており、 ちょっとムリして駅まで連れて行きました。 楽しかったので、もう少し話していたかったんですけどね・・・ 上の関連で寝坊多いです。 かなり多いです。 結構大事な用でも遅刻する事が増えてきました。 危険ですね。 早く起きれるようにならなければ! 最近楽しいです。 ボチボチ色々見て、やれて。 その分お金が少ないですが・・・ でもこの頃考える時間が減った気がします。 気がつけば今月の頭に、 「自分を考えるためにできる限りセミナとかには参加しない」 と思ったもののセミナなどに参加せずとも色々と時間がとられています。 でもそれは楽しい事です。 しかし、おかげで考える時間が少なくなっています。 年を重ねると、このまま少なくなってゆくのか!? と思うと不安になります。 社会で生きている限り、しかたのない事なのでしょうか・・・ 2002/03/16(土) 16:25 バイト代少ない 携帯メール 次原隆二 今になって晴れてきた。 今日飲むと言っていたヤツから連絡がない・・・ どうしたもんか!? 昨日2月分のアルバイト代が銀行に振り込まれました。 少し少ない。。。 ツライですね、やる気がまた落ちました。 っと飲むヤツから連絡アリ。 面倒になってきたので渋谷を横浜にしてもらいました。 で、携帯メールです。 携帯新しくしてから、明らかに長くなりました。 以前の携帯は画面が壊れて、真ん中に線入っていました。 だから文章見難いし、打ちにくい。 だからか、携帯メールで長い文は書きませんでした。 ・・・今思い出しましたが、あまり受信もできませんでした。 人間良い環境になるとそれまでの事をすぐ忘れるものだなと、 今強く感じましたよ。 次原隆二のマンガ最高です。 本当の意味で泣けます。 一見すると、在り来たりな印象を受ける人もいるかもしれません。 でも人間の行動や考えなんて、それほど変わらないのではないでしょうか。 つまり昔も今も未来も・・・いつでも所詮在り来たりなのです。 奇抜であったり、違った事があってもあくまでもそれは特殊であり、 結局あまり変わらないものなのです。 と感じました。 現在コミックバンチで、レストアガレージ251やってます。 以前はずーっと少年ジャンプ系で書いていました。 是非読んでみてください! 2002/03/14(木) 21:26 踊り食い プロセスのない言葉 猪豚 ドリンクバー 4時半起き また期間が空きました。 あまり家に帰りませんでした、気がついたら木曜日です・・・ 遊んでばかりです・・・・・ 日曜日に小さな鮎を踊り食いしました。 海に行ったら釣り人がいて、小さな鮎をおかしいくらい釣っていました。 一緒に行ったヤツがどうしてもその鮎を生きたまま食べたかったらしく、 食べたら意外とうまいと、・・・俺も食べたくなって釣り人からもらいました。 なんというか、塩味で少し生くさかったです。 でも食べられない事はない、決して。 ここ1週間で3回、自身の説明にプロセスについての内容がないと痛感しました。 日曜は人を怒らし、月曜は人を傷つけ、水曜は後悔と反省と強く感じました。 私はある程度プロセスを踏んで考えていると思っています。 しかしその結果発した言葉にはそのプロセスを示していません。 その大きな理由に、「私の話は長い」という事があります。 早く相手に伝えたい!相手に飽きさせたくない!という気持ちが強く、 どうも自身内の結論を急ぐ傾向があります。 当分は強く意識して話をしたいと思います。 火曜日、猪豚を初めて食べました。 でも・・・普通の豚とそれほど違いを感じられませんでした。 少し柔らかかったかもしれない・・・のかな!? 水曜日は、元バイトのヤツの送別会っぽいのに参加しました。 就職決まって、地元に帰ってゆきました。 ドリンクバーのみでお腹いっぱい食べました。 ええ、人の食べ物を少しずつもらい、結局かなり食べました。 お得にお昼・・・夕方飯でした☆ 今日は4時半に起きました、夕方のです。 深夜バイト終わって、家で少しダラダラして寝て起きたら夕暮れ調です。 寝る前はとても晴れていたのに、起きれば曇り。 学校始まったらどうするんでしょう?私。 2002/03/10(日) 08:11 買えないRHYMESTAR 飲み PM 地元 一昨日地元のお店でRHYMESTARの新しめのCDアルバム買おうとしました。 置いてあるパッケージをレジに持っていったら、結局在庫ナシ。 中古だし・・・ありえる事なのかな!? しかし残念と、昨日は最近渋谷で見つけた2割引きのお店へ行きました。 先週は確かにありました・・・でも昨日はなくて結局買えてません(ToT) ココまでくると意地でも定価では買いたくないですよね! わかります?この気持ち。 今日は大学の後輩さんとドライビングです♪ 久しぶりに連絡くれて、かなりうれしかったっス(^^) 夜はちょっと飲むかなとか思ってました。 しか〜し、昨日予期せぬ出費が・・・ 13人で飲んだのに\4,000もかかったよ〜(ーー) ありえん!! く、今日は軽く食事だな。 江ノ島辺りのコジャレタお店でも入ってごまかそう(^^; バイト代が入るまでにもう一回飲むのに残りあと\6,000。 うむ危険じゃ。 プロジェクトマネジメントのワークショップまた行ってきました。 飲みってのもその交流会調なものです。 いや〜不思議でした、なぜか今回はスンナリ作業できました。 これは慣れたからなのか?主催の方の説明が良かったからか? とにかく、昨日はおもしろかったです! そのプロジェクトマネジメントの飲みの後、電車の終電微妙でした。 で焦っていたんですが、昨日はちょっとラクでした。 私の地元の方の子がいて、その子の方が焦ってたんで逆に俺は普通っした。 一緒に帰る人がいるとうれしいですよね。 私いつも独り帰りなんですよ、あまり同じ方向の人がいなくて・・・ 地元が近いとなんか親近感わいちゃいます♪ 相手はどう思ってるかわかりませんけどね・・・(ーー) 2002/03/07(木) 22:37 就職系メール 就職関連のメール多くて辛いっス。 メールの1/3は就職系な気がします。 送っている人はこの事に気がついているのでしょうか!? 私はどちらかというと、受信メール数は多い方だと思います。 メーリングリストやメールマガジンに幾つか登録しているので。 サイトを登録している検索エンジンからも会員紙のようなメールの届きます。 1日のうち6割は会員紙メール、 3、5割はメーリングリスト&メールマガジン つまり受けるメールの中で直接私へのものは、5%程度です。 少ない日はそれ以下です。 1日に60〜80通届くので、3,4通が私への個人メールとなります。 ただでさえ大勢に向けたメールが多いのに、就職活動系のメールが来ても はっきり言って読んでいられません。 もっと言えば、読む気になりません。 なぜならばメールの内容では社名とURL、意気込みなどしかわかりません。 業種や所在地もわからない。 どんな職種を募集しているのかも不明なものが多く、 サイトに行かねば必要な情報がない状態です。 サイトに引き込みたいのはわかります。 しかしこれでは学生は興味を持つ前に、その会社を忘れるでしょう。 1日の露骨に就職系のメールは10通程度。 就職絡みのメーリングリストも足せば、普通に20通を超します。 それだけ多くの学生に会社を知らせる事ができる、ととるべきか? 学生は見ないので他のアプローチにすべきである、ととるべきか? 効果測定はどのように行うのでしょう? 多くの学生が面接受けに来過ぎて、対応に経費をかけ過ぎていないか? 疑問は多くあるものの、市場規模の大きさにニヤけてします私でした。 2002/03/06(水) 22:43 睡眠 自身 盤嶽の一生 一昨日はある程度寝たんです。 昨日のインターン中は眠かった。 最近睡眠の事ばかり書いている気がしますが、 かなり重要な問題点になってきました。 コンビニの深夜バイト始めてから、なんか体調が変です。 夜2〜3時までのバイトをしてた時はこれほど体調を崩しませんでした。 さすがに朝までのは辛いのか!? 早くやめないとダメになる気がします。 私は結局何をしたかったのでしょう!? 上に書いたバイトや、あまり軸を持たず勉強会・セミナに参加していて こう思いました。 特に昨日食事した人の話を聞いて、この気持ちは強くなりました。 その人は今はNPOでインターンしていますが、 夏からPR学ぶためにアメリカに留学します。 いつも自分を決めている。 本人曰く悩んでいるようですが、自分を持っていて素晴らしい人です。 ・・・私は何をしているのでしょう。 専門・専攻があいまい。 だいたいのものには興味を持つが、どれも中途半端。 考えに深みがないように思います。 というわけで3月いっぱいは自身の進む道をしっかり見据えるために 時間を使いたいと思います。 今やっているインターン以外は一旦お休みします。 去年もやった気がしますが、 3月で1度ニュートラルに戻せるのが学生の良さかな、とも思います。 『盤嶽の一生』見ました? 私は最近ビデオの録画ができなくなり・・・お袋に録画してもらいました。 で今日昼間見ました。 役所広司が最高でしたね。 前も言った気がしますが、やはり役所広司には時代劇が一番あいます! 市川崑の監督作品もイイです。 古臭いんだけど、なぜか新しくも感じる。 何かが斬新です。 多少「狙っているな」ってトコもありましたが、それも愛嬌かと。 人を切っても「ズバッ」って言わない。 昔の時代劇を復活させたような作品です。 2002/03/04(月) 20:22 仕事遅刻 睡眠 諸作業 まだ仕事先です。 一区切りついたんですが、カギ持ってないのにオフィスに独り。 持ってる人帰ってくるまで待ってます。 今日は仕事1時間半も遅刻しました。 コンビニ深夜バイト終えて、諸々あって落ち着いたのが7時半。 その後ビール飲みたくなって飲みつつジャンプ読んでたら9時過ぎてました。 1時間だけ寝るつもりが、起きたら12時過ぎていて・・・ 13時出社が、14時半になりました。 でも・・・まだ眠いっス。 はぁ 本当眠いです。 今日仕事しながらず〜っと眠かったです。 とても効率が悪い。 最悪です。 もう少し定時間寝ていたいです。 体調も悪くなっている気がする・・・ 今日のお仕事は、営業先のリスト作りでした。 こういうのが一番面倒ですよね。 眠くなりやすいし・・・ コンビニのバイトの後の日は本当1日損した気分になります。 気がつけばもう3月だけど、明らかにナアナアに過ごしてて、 自分がかなり嫌いになりました。 2%くらい嫌いになった(ーー) 眠い眠い最悪な日記だな・・・ 2002/03/03(日) 19:15 寝続け 「She's all that」 寝ました。 今の私には上限ないです。 5時に寝て、8時半ごろに親を駅に送るために起き、 御飯食べて、10時ごろ寝て・・・ ナッチを見るため11時半からやってるモーニング娘の見ました。 いつも見過ごしてて、年に数回しか見れないけど今日は気合入ってました。 11時半に目覚し時計をかけ起きました。 そしたら90分スペシャルで運命を感じつつ見てましたが、 見終わってまた寝ました。 そしてココからがわけわからない状況に・・・ 30分おきくらいに電話やらメールやらが届きます。 いつもは全然来ないのに(ーー) 悔しかったんでそのまま4時までふて寝しました。 4時からCATVで「She's all that」見ました。 ず〜っと見たくて見てなかったんです。 だから勉強会サボってまで見ました (本当はバイトまでに戻れそうになかったからですけど) 楽しかった。 かわいかった(*^-^*) イイですね、このテの映画は。 軽い気持ちで、かつ素直に見れます。 オススメですよ! 2002/03/03(日) 01:31 懇親会 パソコン作る? Xbox 夕寝 ピチカートファイブ 名刺 エコマネーという新しい価値評価方法(本来あったモノサシだと思いますが) の講演会に3/1行って来ました。 はっきり言って内容は、時間短くて不完全燃焼でした。 でもその後の懇親会がアツかった! あれほどイイ方々とお会いできた懇親会、交流会はなかったです。 本当行って良かったです♪ 今日パソコンをバージョンアップするべくパソコンショップに行きました。 CPUをアップさせたい  →マザーボードも変えねば   →マザーボードに対応しているメモリにしなくてはいけないのか!?   →他のも対応してない可能性も・・・   →どうせならwin2000 Professionalに変えようかな・・・ 果たしていくらかかるのか!? Xbox初めて触りました。 お店でスノーボードのゲームをやったんですが、一緒に行ったヤツと 30分くらいやってたんじゃないですかね。 かなりおもしろかったです! それとPS2鬼武者2のムービも流れていました。 綺麗ですね、というかリアルで逆に気持ち悪いですね。 しかし・・・なぜキャラの表情変わらないんでしょう、特に松田優作。 違和感あります。 夕寝しました。 とても気持ち良く寝てて、17時から22時まで寝ちゃいました。 本当気持ち良かったです。 普通ならもう眠くないんでしょうが、俺はそろそろ寝ますよ(笑) 渋谷で音楽CDを2割引きで売ってる店見つけたんですよ!! で、以前カラオケ行った時に、良かったピチカートファイブのCD買いました。 カラオケで歌ってた子の歌い方が良かったのかな…と思いましたが、 本物最高っス! ハマる、しかしベスト買っちゃったんですよね。 この1枚で終わるのか?俺。 名刺紙買ってきました。 昨日(正確には一昨日)にも地元のディスカウントストアで買ったんですが、 \400くらいの安いの買ったんですよ、そしたら紙薄過ぎ!! で今日は\900のヤツ買いました、しかも片側光沢! 贅沢、初めての光沢!! 贅沢!!! 楽しみです、早速名刺自体を作り直しました。 でも夕寝しちゃったんで、明日刷ります。 2002/03/01(金) 14:25 大学発まちづくり 歩き 後輩と遭遇 これから「大学からまちづくり」的な講習会行ってきます。 私が配属する予定の研究室で商店街WEBモールの運営をしているので、 その参考になりそうなんで。 私自身は違うテーマをやるんですけどね・・・ 久しぶりに歩きました。 2駅くらい。 ダメですね〜早速足の裏に違和感が!? この程度の歩きで、マメできてほしくないですねぇ。 でもなんか勘が戻ってきました。 やはり私にはデスクワークは向かないようです。 上で書いた訪問先で契約書の補足(私のミスですが)をしてもらい、 代理店のまとめしてる会社を訪ねたら、知ってる人がいました。 どうやらインターン生らしく、・・・どこかで会った事がある。 「どこかでお会いしましたよね?」と聞いた所、 「というか、先輩じゃないですか!」と返されました。 ええ、大学の後輩でした。 忘れててごめんなさいm(_ _)m まさか会うとはねぇ。 どこに誰がいるか、わからないですねぇ。 さて講習会で渡すようの名刺作らねば! それでは