2002/02/28(木) 17:53 寝た! 今日は異常なほど寝ました。 というか、さっき起きました。 5時になるとチャイム鳴るんですよ。 で、そのチャイムに起こされました。 8時ごろ寝て、今起きるとは・・・寝まくりですね。 最近1日寝ない(or2時間程度寝る)次の日8〜9時間寝る。 が続いてます。 1日目はイイんですけど、2日目はすっごくもったいない気がしますね。 だって、今日なんて起きたら暗いんですよ。 1日損した気分です・・・ 昼間の生活に戻りたい気がします(ーー) 寝る前にいっぱい食べたので、胃がもたれてます。 でも結構時間経ってるので、少し空腹感も・・・ 胃も大変だなぁ 2002/02/26(火) 18:15 飲みで寝 休み 何をしているのか? 昨日は昔のバイトの人達と飲みました。 というか・・・寝てました。 最悪、飲みの席でロクに飲んでないのに寝るとは。 はぁ、ショックっス。 最近泣き言が多いです。 「寝てない」という言葉はあまり好きな言葉ではありません。 しかし、昨日は完全に睡眠不足のピークでした。 ココ2週間の睡眠時間は0〜5時間くらい。 実家の時は0〜2時間。 人の家では5時間くらい。 私のベスト睡眠時間は7時間だと勝手に思ってます。 明らかに短い、これは『無理』です。 『辛い時はサボる』が私です。 これは「やる気がない」からではなく、「無理をしている」からです。 【無理】という事は『理に無い事』なのです。 では【理】とは何か? 手元の広辞苑では、『物事の筋道』とあります。 よって【無理】とは、『物事の筋道に無い事』であると言えます。 つまり私は理に反する事はしません。 継続性は期待できない上、結果も良い事はとても少ない。 だから無理はしません。 ただ頑張りはもちろん大切であり、私も頑張りたい!と強く思います。 今日はお休みしました。 昼間の用、サボりました。 迷惑をかけましたが、良かったと思っています。 おかげで久しぶりに落ち着いた1日でした。 気楽とは素晴らしいですね。 月〜金曜日までは働いて、 土,日曜日が休日の意味を強く感じました。 メリハリがないと辛いですからね。 私はいつも何をしているのでしょう? ・給与が期待できる仕事でしょうか     → コンビニバイト以外は、もらっていません ・勉強をしているのか     → 色々学んではいますが、一般的な勉強とは違うように思います ・趣味・遊び     → 何か違うように思います、好きな事ではありますが… 私はなぜ活動を試みようとするのか? ・ …わかりません これらの答えは大切だと思いますか? 行動には統一性が必要だと思いますか? 2002/02/24(日) 11:55 全然書かないでごめんなさい!! そろそろしっかり書き始めますので、 許してください。 昨日はプロジェクトマネジメントのゲームに出ました。 インディゴの孫泰蔵氏を間近で見ました。 ゲーム自体も面白かったです! その後就職のイベントも行きました。 内向的な私には接し辛いものでした… 2002/02/11(月) 16:52 岸大武郎 飲み過ぎ ケーブルTV 会話 DQW 聞いてください!! 漫画家の岸大武郎氏をご存知ですか? なんと出身地が同じ茅ヶ崎市でした。 という前にまず氏のHPを見つけて感動! しかもご自身で運営されていてなお感動(T-T) その上同郷でなおなお感動(ToT) しかもしかも、現在も茅ヶ崎市に住んでいて更に感動(T0T) こんな事があるんでしょうか!? 『もしかしてダイクマ辺りで会うかもしれませんね』 って言われちゃいました!!!! ダイクマとは茅ヶ崎にあるディスカウントストアです。 茅ヶ崎住んでて良かった!! URLは↓ http://www2.neweb.ne.jp/wd/daimuro/index.html 是非見てみてください。 一昨日は飲み過ぎました。 3人で飲んでて、なぜかウイスキーボトルとワインボトルを同時に頼み、 なぜか1時間で飲んでしまい(8時前)…気がついたら10時半でした。 どうやら3人とも死して2時間くらいふせていたらしいです。 よくお店出されませんでした(^^; 久しぶりに泥酔しました。 なので昨日の夜は控え目にしときました。 連日は危ないですしね…昨日は家で独り飲みだったし。 ケーブルTV本当楽しいです! 一昨日飲み屋を出たのが11時で、埼玉のヤツが帰れず家に来ました。 3時頃までTV見ながらダラダラしていたのですが、 日本の文化的な食べ物や細工を扱っているチャンネルがあり、 見入ってしまいました。 昨日も深夜、音楽ばかり流してるチャンネル2時間くらい見てたし。 人からは羨まれます、楽しそうにし過ぎですかね!? 会話とは不思議なモノだと常々感じております。 一昨日泊まったヤツとはよく話します。 色々な人間と会いますが、真面目な話から完全にバカな話 …狂ってるんじゃと思える話まで、なんでも話すのは珍しいです。 狂った話とバカが付く位真面目な話を混ぜて話しても違和感がありません。 気が合う・興味が同じである、とかそのようなモノではないような気がします。 お互い好きな事をやっているので、合っている所は少ないと思います。 でも話す。 愚痴なのか、自慢なのか、文句なのか、内容のある話なのか… とにかくよくわかりませんが、ストレス解消にはもってこいです♪ 先程ようやく行き詰まっていたところを脱したドラクエW。 私はいつまでやりつづけるのか!? またゲームをやる生活が始まるのか!? ゲームをやっていて、自身がやろうとしていたゲーム事業がとまっています。 これは『アリ』な姿なのか!? でもゲームをまったくしないと事業自体にも説得力がありません… 私はどうしたらイイのでしょう(ーー) 2002/02/09(土) 11:58 DQWクリア 長瀬智也 賢人 就活開始 ウイスキー ジャンプ 3日過ぎました。 危険ですね、続かなくなるのでは!? ととても不安になってきました。 しっかり書かねば!! 6日 ドラクエWクリアしました!! すごいぞ、俺。 感動しました。 約40時間、長いような短いような時間です。 とても楽しかった。 続きがあるらしいのですが…わからぬです(ーー) みなさん、「アヤパン」見てますか? カワイイっスね〜高島彩さん(*^-^*) バイト終わって帰ると、丁度やってるんですよ。 ゲスト呼んで、色々お話している番組です。 あのぶりっ子っぷりがイイ。 …で、この日のゲストは長瀬智也でした。 みなさんも御存知の通り(そなのか!?)、私は大のTOKIO好き。 もちろん、長瀬智也も大好きだす! イイね〜長瀬智也。 やっぱアツイっスね〜骨折7回もしてるらしいんですよ。 私は縫った事は多々あり20針以上、いや30針越えてますね。 でも骨折はした事ありません。 なんでくっつくんでしょうね。 って昨日話してたら「じゃあなんで皮膚はくっつくの?」と言われました。 …確かに、、、なんででしょう? かなり不思議ですね。 7日 賢人に会いました。 この日に訪問した企業の人事さんが達人のような方で、 いつも私が説明するとある程度理解して頂くまでに だいたい30分くらいかかるものを、いつも以上にかわりにくい説明なのに 数分で理解されてしまいました。 しかも人格もとても素晴らしい方で… その場にいる事が恥ずかしいくらいでした。 結局40分くらいお話をしたつもりが1時間半もかかっており、 ただただ学んでばかりでした。 私もあのような方に近づきたいです!! 本日(7日)就職活動を始める決意をしました。 早速『逆求人フェスティバル』なる企画に申し込みました。 どうも選考があるらしく…私は受かるのか!? これまで就職活動してなかったし、不安ですね。 でも申し込みしたんだから、受かってガッチリお話してきたいな! 今日数ヶ月ぶりにコンタクトしたのに誰も気がついてくれませんでした。 ショック、誰かなんか言ってくれよぉ(T-T) 8日 学校のヤツとそのお友達と飲みました。 なんかあまり会話が続かないっぽかったのでガンガンに好き勝手に お話してたせいか、時間が短かったですね〜。 5時間くらい経ってました。 話聞いてた人はどう思ったんでしょ(^^; 「今日はウイスキーでいこう!」と決めて飲んでたんですけど、 ウイスキー結構いけますね。 その後ブランデーにも進出してみましたが…ウイスキー方が好きかな。 これからはウイスキーも飲みリストに加えましょう(^^) ただ、そのお友達さん達がどうもアツカン好きらしく、 アツカンを軸に他のも飲んでて、味わかんなくなっちゃいました。 今日はウイスキー中心に攻めてみましょう。 帰りに「今日はジャンプ発売日だ!」と気がつき、 コンビニで飲み直し用の氷結果汁と共に買いました。 でも…なんか物足りないんですよね。 そうです、ワンピースがありません。 実は尾田栄一郎氏取材のためワンピース今週ナシなのです。 コミックバンチは「男たちの好日」なかったし… 来週は期待ですね! 今日 げーむじんガンガン進めます。 なぜか最近進めていませんでした。 正確には心のわだかまりができ、どうしたらイイかわかりませんでした。 しかしそれも晴れ、ガッチリ頑張ります!!! そして、ウイスキー飲んできます♪ ではでは 2002/02/06(水) 12:00 飲み過ぎ 思考 気持ちとは裏腹にアクセス数が増えているこの日記。 なぜなんだ!? 焼酎コタツにこぼしました。 梅干が飛び交ってました。 足熱かったです… また飲み過ぎました。 1,2杯でやめておけばイイものを飲み続け、寝坊しました。 頭痛いです。 以前誰かに言われた事ですが、 「お前は将来酒で失敗する気がする」 という的を射た言葉を頂きましたが、最近本当に現実化しつつあります。 真剣に控えなくては!と強く感じています。 今日コタツで起きて部屋に戻って2度寝する際、 悪夢のようなマイナス思考に襲われました。 先日「お前はプラス思考でイイよね」と言われ、 「そう?ただ何も考えていないだけだよ」と返した覚えがあります。 私は何かを考えると実はマイナス思考なのかもしれません。 誰もがそうなのかもしれませんが、 プラスとマイナスの思考には波があり、それが極めて大きいです。 現在の私は朝ほどではないにしろ、マイナス思考です。 空いた時間が欲しくなる。 しかし時間があると、気持ちがマイナスに流れる。 あまり時間がないと、気持ちがその場で留まる。 満足度の違いでしょうか。 考える時間の長さの違いでしょうか。 思考がプラスに転換する時はいつか、とても不思議です。 私はプラス思考ではないように思います。 これまで一度もプラス思考であった記憶がありません。 時間が空きマイナスへ、時間がなくなり留まり… を繰り返し、停滞を含め結局負の方向へ進んでいるように感じます。 それとも思考は不連続のモノで、時に切れて元の位置に戻るのでしょうか。 そもそも元の位置などあるのか。 私はよく『プラス思考』と言われる事があります。 思考は負の方向に進み・不連続で・元の位置がある、とするならば、 私は連続期間が短く・元の位置がプラスの向きに高い、事になります。 また条件をつけて解決を急いでしまいましたね。 まだまだ固定観念から抜けきれていないな。 2002/02/05(火) 13:22 PRODIGY 中古ゲーム 海 ドリームランド 睡眠 3日間日記をサボっていました。 毎日コンスタントに10人くらい見てくれていたらしく…ごめんなさい。 2,3,4日の事を書きます。 2日 …ドラクエW、ラストのボスに負けた日かもしれません。 レベル34だったので、36まで上げました。 確かこの日だと思います。 夜から地元の友人宅で飲み、朝帰ってきて頭痛くて寝ていました。 音楽に詳しい者に、「PRODIGYって方々って今の人?」と聞いたら 「知らない」という回答を頂きました。 KICK THE CAN CREWって人達が好きになりました。 3日 昼から友人のPCパーツ買いに付いていきました。 途中から中古ゲームを見て、PSソフトの価格の落ち具合に愕然としてました。 クライムクラッカーズというPSと同時に発売されたソフトが\90で売っていた ので買ってみました。 メディアの状態は良くありませんでしたが、動作には問題ないと思います。 4日 我が茅ヶ崎から葉山・横須賀にドライブに行きました。 晴れてとてもうれしかったです。 岩のすごい岬の海岸を1時間くらい歩きました。 とてもステキな景色でした。 絵に描いたような『海の先に岩があり、木が数本生えている』 風景にはなにか心にこみ上げるものがありました。 断層やその断層内のもろい地層、落ちている貝殻、海草、洞窟… すべてがとても新鮮でした。 少し迷子になり車まで結構歩きましたがとてもイイ思いをしました。 途中変な貝殻を見つけ、車に置いてあります。 またまた途中、固く閉鎖され、半径50cmくらいに立ち入り禁止と書いてある 井戸を見つけ、とても怖かったです。 背を向けるのがイヤなくらいでした。 その後ドリームランドに行きました。 今月17日閉鎖が決まっているため、最後に入ろうと試みましたが、 16:30で終りらしく、17:00を過ぎていたので入れませんでした。 柱を触って帰りました。 帰ってからコタツでまったりしていると異様な睡眠に襲われました。 確かに前日あまり寝ていませんでしたが、この程度ならいつも大丈夫です。 一番の利用は海岸を歩いた事だと思います。 そのまま21時に寝て、4時に起きてしまいました。 しかし暗かったので、そのまま7時まで寝ていました。 腰がとても痛く苦労しながらも10時間も寝た事に満足しています。 昨日はとても楽しい1日でした。 おかげで今日もとてもご機嫌です。 と今回は知能を感じさせない書き方を意識しました。 しかしいつもとそれほど変わらない言葉遣いだと気がつき、 通常の自分に深い落胆を受けています。 2002/02/02(土) 15:48 就職部 売り パワーポイント 今週は計3大学の就職部に行きました。 興味を持ってもらえそうなソフトを説明に行ったんですけど… お話していて感じた事は、就職部の方はみなさんとても熱心です。 色々と学生のためになる事を考えられていて、 また卒業後の心配を真剣にされています。 就職をひかえた学生の方は是非一度就職部に足を運んでみてください。 商品の【売り】とはなんでしょう? 私はこの事を、独りで悩んでいました。 しかしこれは間違いでした。 商品の【売り】は私が決める事ではありません。 説明を受けた人が『これは買いだ!』と思った事が、商品の【売り】なのです。 私が考えた【売り】はそのまま相手の【買い】ではないのです。 まずは説明してみましょう。 意外な【売り】が見つかる事が多々あります。 パワーポイントって面白いですね。 昨日も資料を作っていたのですが、色々できて驚きました。 まだまだ使いこなせないので、日々使い方がわかって楽しいです。 去年の秋に作った資料も改訂してみます。 とても楽しみになってきました! と今回は偉そうなヤツを気取ってみました。 つまらない!? じゃあ最後に役に立つ話を一つ 昨日は例の深夜飲みで結構フラフラになりました。 マイマミ〜の作った梅干はしょっぱいので、焼酎2杯飲めます。 コップにですよ(^^; hot焼酎は暖かく気持ち良く飲めるので、飲み過ぎに注意しましょう!俺 2002/02/01(金) 01:40 車 連絡 スピード やっぱり車でどこかに行くのは楽しいですね。 とても気持ちがイイです。 自分の空間がそのまま外を移動しているようで、とても不思議な感じがします。 部屋が動いているようなモノですからね。 あくまでも親の車ですが… それと本来ならば明らかに出せるわけがないスピードで進む事ができ、 またそのスピードを制御できる。 とても驚きの状況だと思いませんか? 今更ながらこの事に気がつき、とても楽しいドライビングでした! 今日はもう2月。 多くの学生さんは試験を終えたでしょう。 春は時間あるので、御飯でも食べたいな人がいます。 しかし、どうも連絡をしにくい。 タイミングを逃しているようでとても残念です。 明日電話してみようかな…それともメールの方がイイかな… 最近始めたアルバイト、その初日からいやにレジでのスピードを求められます。 毎日レジでの行動を早くするよう指摘されます。 しかし本来私が入る深夜帯はお客さんが少ないようです。 それならばスピードよりも正確さが特に重要になるのではないか? と思うのですが、やはりスピードが最重要の様子。 素早い対応を出来る事がコンビニの宿命なのか。 キヨスクと似ていますね。