2002/01/31(木) 12:26 理想 満足 楽しみ 昨日、自宅に帰ってから最近はまっている梅干焼酎を飲みながら、 つまみつまみつつテレビ見る。 をしてたらコタツで寝てました。 だんだんこのマッタリ時間が長くなっているような気がします。 昨日は気がついたら3時半でした(今日っスね) 理想について駅のホームで語りました。 理想は持ちつづけていたい。 でも持ちつづけていれば良いのか!? 実行が伴う事が大切なのではないか!? 理想は実現可能なモノでないと意味がないのか!? 現実を知ると、理想は非現実な事と頭は処理してしまうのか!? 色々涌いてきました。 『君は満足していますか?』 「私は日々の小さな事には満足しています」 『では満足して生活しているのですね?』 「…満足していないような気がします」 『なぜ【日々の小さな事】は満足しているのに満足していないのですか?』 私は何が満たされれば満足するのでしょう 満たされるとは何でしょう?何かが達成された事ではないでしょうか 何が達成されるのでしょう?何かがわかった時ではないでしょうか では何がわかった時でしょう? 何かを行う事はとても楽しい。 しかし楽しいだけでは生きていけない。 活きていても、生きてゆく自信がない。 お金をもらわず人の手伝いをする事はキライではない。 しかしそれでは生活できない。 では、お金をもらって活動している事には果たして価値はあるのか? もらっていない事は価値がないのか? 『ない』『ない』と否定していては悲しい。 価値の尺度はお金であると身をもって証明したい。 しかしこれはまだまだ遠い道のりである。 とりあえず、現在手伝っている事はお金にならない。 …今日もバイトしなければ 2002/01/30(水) 02:50 日記 最近この日記のネタを1日中探してる。 常に好きな事を書いていれば良いので、独り言のようでとても楽しい。 密かにネットに繋ぐ理由の多くをしめるまでなっている。 日記を一日の議事録風にまとめるようになってから、 その時その時を明確に理解しよう、 具体的にまとめよう、 という気持ちが芽生えてきた。 例えば今日日記のネタにしようとした事を思い出せるだけ挙げてみる。 ・階段で乳母車を押している方に手を貸していた学生? ・図書 ・羽生善治についての本 ・学びについて ・営業 ・くつろぎの時間 ・接客のスピードと満足度 ・コミックバンチ ・私の行動と似た少年 ・お金 ・価値について などがある。 これらはこの日記に書こうと思い、ある程度内容を頭でまとめたモノである。 今回のおかげでその時の状況・思いをまとめる事が自然に出来るようになった。 人間何が自身の満足に繋がるか、わからない。 ただ1つだけ言える事が動く事である。 (っと今日は強気に攻めてみました) 2002/01/28(月) 18:52 ジャンプ 月曜の楽しみは通学中の電車でジャンプを読む事です。 ナルト,ワンピース,ソワカ,ライジングインパクト,ホイッスルが狙い目です。 ハンター&ハンター,ルーキーズも良いです。 ドラクエW昨日今日とやってません。 今日はやる予定でしたが、予想外に家に帰るのが遅れてそろそろバイトです。 早く深夜になりたいです。 私には昼間のバイトは辛いです。 新しいので常に監視されているような気がしますし、他の店員さんから。 色々教えてもらえるのはありがたいのですが…ちょっと気疲れします。 明日はコミックバンチですね。 明日は朝早くに出るので、電車の中で読めるか!? 2002/01/28(月) 00:05 テレビ 伊能忠敬 今日はテレビをよく見ました。 夕方に重要文化財の寺院の補強工事の話で、各時代においての補強工事の状況に ついて述べていました。現在は出来るだけ元の形を残すようにしているそうです。 私もその方が良いように感じます。 文化財としてあえて残している理由は年を経ているからだと考えます。 とするならば、何が年を経ているか? 名前と、建物でしょう。 それならばその両方を残す事こそ重要文化財の補強の意味があるというものです。 夜は鉄腕ダッシュ見ました。 うどん作っていました。 鉄腕ダッシュは泣けます、今日は泣きませんでしたが。 TOKIO最高です!鉄腕ダッシュが泣けるというか、TOKIOが泣けます。 彼らは夢を実現する者達です、兵です。 9時から伊能忠敬のお話を見ました。 「名誉や国のためではなく自分のために地図を書いた」 鶴ちゃんのこの言葉には深みがありました。 鶴ちゃん最近イイですね、『八丁堀の七人』見ていますか? 鶴ちゃんが主役ですが、はっきり言ってあの作品には主役はいません。 特別強いわけでもないし特別頭がイイわけでもない、人情味がある奉行所同心。 なんとも味のあるキャラクタですが、それほど個性を感じません。 鶴ちゃんに合っている、そう強く感じます。 で伊能忠敬ですが、『愚直』という言葉で表現されていました。 『愚直』とは「正直過ぎて気の利かない事。馬鹿正直」(広辞苑より) 素晴らしい、ステキに馬鹿です。 55歳から17年間?歩き続ける。 身体が弱いのに、日本中を歩き回る。 「なぜやるのか?死んじゃうかもしれないよ」とか言われた事でしょう。 そんな時彼はこう答えたのではないでしょうか? 「死なない事が素晴らしい事なのか?活きる事こそ素晴らしい事なのだ。 今私は活きている」 私もこれからは「生きる」ではなく、『活きて』ゆきたい。 そう感じた1時間でした。 濃かった。 2002/01/27(日) 04:50 ガン・ホー・突撃!ニッポン株式会社 さっきまで映画見ていました。 ガン・ホー・突撃!ニッポン株式会社 最初はまた、日本と特異な国として描いてる映画だと思って、 見るつもりはなかったんですけど、気がついたら全部見てました。 なかなか現実?の日本を表していたと思います。 米国にASSANって自動車の組み立て会社が参入するという話です。 1986年の作品のようで、景気良くなかった米国に日本の企業が来て、 とても喜ばれていました。 日本の会社は画一的な方法で生産性を高める事を頑張り、 働く米国人は独自のやり方での生産を進めようしASSANと衝突をするという話です。 でも結局、米国人は「昔の栄光にすがらないで、日本人のように働かねば」 と思い、日本人は「もっと人間らしく考え生きる事が大切だ」と感じるという 当時の米国ではこんな映画もあったんだな、と知った作品でした。 コメディー調だったけど、結構マジメで面白かったです! <この映画でのセリフで印象深かった事> 米国はもう一番じゃないんだ。日本人は米国人以上に働いている。昔の栄光にアグラをかいていちゃダメだ。米国人ももっと頑張るべきなんだよ(的言葉) 韓国,中国を見て、日本が感じるべき内容が多く含まれています。 努力を怠れば、いずれ努力した者に負ける。 過去の思い出に縛られず、常に前向きに生きよう。 2002/01/26(土) 14:18 図書館 1年ぶり 天空の城 ラーメン ストーブ キン消し 1日空いてすいません。 昨日は試験を受けるため学校に行きました。 珍しい3人で帰る事になって、なぜか図書館に寄りました。 大学の図書館て色々あって素晴らしいですね。 私の通っている学校は図書が少ないらしいです。 それでも私には揃っているように感じます。 特にプロジェクトマネジメントの本が数冊あったのはうれしいです。 最近興味を持ったんですが、本をガンガン買えません。 貧乏学生なので… と思っていた矢先の図書館での発見だったので、うれしさ2割増しです。 春休み期間に何冊借りれるのか調べねば! その後帰ってから、例のようにドラクエWやっていたら電話がかかってきました。 前のバイトのヤツで、「つぼ八集合」と言われました(飲み屋っス) すっごく懐かしかった。 去年の今頃はよく飲んでたな〜っと考えちゃいました。 9時半に着いて12時半頃まで飲んでて、その後定番だったコンビニ飲みへ。 2時くらいには帰ってたかな!? その後またドラクエWの続きは始めたトコまでは覚えているんですが、 その後の記憶は朝の6時でした。 なぜか何もかけずベットに横たわっていて、ドラクエは戦闘画面のままでした。 ほぼやらずに寝ちゃったようで… ドラクエW、今日ついに天空の城に行きました!! ステキです、俺。 勇者としても自覚が出てきた気がします。 そろそろボスを倒して、世界の平和を取り戻せそうな予感です。 その後天空の城祝いで、ラーメン作って食べました。 ニンジン,ジャガイモ,キャベツ,ハクサイ,ナス,ネギ,ダイコンの葉, ウィンナー,卵を入れた豪華版です。 でもお湯をなみなみ沸かし過ぎて、野菜スープに麺が入ってる感じになりました。 かなり薄味で、健康の為薄味派になった私でも薄く感じました。 コショウかけまくったら、コショウ味になりました。 楽しかったです。 今日は寒いので石油ストーブつけて日記書いてます。 雪降るって噂もあったけど、まだ降ってないです。 石油ストーブつけたのこの冬初っス。 一昨日バイトしてたらキン消し付きキン肉マンの安い復刻版を買った人がいました。 「しまった!もう発売していたのか!?」と思ったものの時既に遅し… 幾つかのコンビニ見たけどありませんでした。 そろそろ探しに行かねば!! それでは〜(今日の日記は特に長いぞ♪) P.S. チョロQの実車版すごく欲しいっス、でも100万円は高過ぎます(ーー) 2002/01/24(木) 10:00 たまには家じゃないトコから 今、仕事先にいます。 誰もまだ来てません… イイんですけどね、その方がラクに出来ますし。 いや、居ても楽しいんですよ!! 面白い人ばかりなので(^^) 昨日は知り合いんちに泊まりました。 いつも終電がなくなった時に泊めてもらってたんですけど、 昨日は10時くらいから泊まりました。 飲みつつダラダラ話してました。 思い出せないくらい、大した事話してないですけど。 焼酎の梅干割り?にハマってる今日この頃。 なぜか昨日マカロニ買ったんで、 朝茹でて食べました。 でも塩とコショウしかなくて…すぐ飽きました。 全部茹でたんで、半分余りました。 そうそう、水はいっぱい入れて茹でた方がイイですよ!! どうも、水少ないと軟らかくならない様子! ではでは 2002/01/23(水) 02:57 試験 赤本 昨日(22日)から試験が始まりました。 2つ受けて、たぶん受かってます。 私は全然勉強していません。 なのに受かったと思える事は非常におかしい。 失礼ながらあまり講義に出席していません。 その上その講義の勉強を独学でもしていない。 なのに受かったと思う。 もし実際その程度の内容しか講義でやっていないのであれば 私はなおさら出席したくない。 よく「高い学費を払っているのだからしっかり講義出なさい」 というような言葉を聞きますが、高いお金を払っていながら、 その上密度の薄い時間を割かれるような行動は出来ません。 講義に出ず、自身で勉強もしない私が言えた事ではありませんが… 妹に頼まれ帰りに赤本を買いに行きました。 2日連続赤本探し。 この時期にいかがなものか!? もうあまり売ってないくらいの時期ですよ、もう。 大丈夫なの? 2002/01/21(月) 23:44 ブックオフ 雷 今日は時間がなかった事と幾つかブックオフに寄りたかったので、 車で学校に行きました。 行きはそれほどでもなかったけど、帰りの雨は凄かったです。 友人を送りに川崎駅まで行きましたがすっごく混んでるわ、雨凄いわで大変でした。 雷がピカピカ光ってたし、怖かったです。 それにしても雷久しぶりに見ましたね。 帰りに横浜辺りを出発して、国道16号線に乗ろうとして失敗。 なぜかまた横浜駅に戻ってしまいました… (神奈川県ネタですいません) その後ブックオフを数軒ハシゴしました。 妹に受験の本買うように言われてたので、探しましたがなかなか見つからず。 結局自分の本を7冊くらい買ってしまいました。 この中の何冊を読むんだろう?俺。 それにしても本当ブックオフは新しい本置いていますね〜。 去年の11月に発売された本がもう500円で買えました。 しかも結構買いたかったヤツっス。 明日から学校の試験です。 どうしたモンかな…本番は頑張ります。 2002/01/20(日) 22:40 バイト(フランチャイズ) エスターク 今日はお昼からバイトってきました。 いつも同じ時間はどっかの兄ちゃんだけでしたけど、今日はマダムが一緒でした。 マダムひじょ〜にイイ人でした。 おかげで4時間の短い時間でしたが楽しく過ごせました♪ 今回のレジ接客マニュアル ・こんにちは、いらっしゃいませ ・〇〇円でございます ・××円お預かり致します ・△△円お返し致します。お確かめ下さいませ ・ありがとうございました。またご利用下さいませ 昔やってたレンタルビデオ屋のレジ接客マニュアル ・いらっしゃいませ ・〇〇円になります ・××円お預かり致します ・△△円のお返しです ・ありがとうございました。またお越し下さいませ 似ているだけになかなか今回のマニュアルを覚えられません… またPOSレジがかなり違います。 同じ東芝テック商品を使っておりますが(どこもそうかな?)機能が違います。 型の新旧も異なりますが、完全にカスタマイズされていますね。 しかしまたまた似ているため間違えやすいです… レンタルビデオ屋は多くが会員ですからね、 会員などいないコンビニとか使い方が違うんでしょうね。 一時期以上にフランチャイズ店舗に興味を持っていたので、とても面白いです。 ついにエスターク倒しました。 流れで天空の兜も取ってしまいました。 これで天空のアイテムは後2つ。 止まりません、完全にハマってますドラクエW。 いつまで続くか!?ドラクエ日記。 2002/01/20(日) 10:31 時間 日々のシラバス ダメですね、1回サボるとズルズル4日も日記書いていませんでした。 昨日はドラクエW6時間くらいやってましたけど、 他に日はあまりやってなかったんですよ。 では何をしていたのか!? 家にいなかったわけでもない。 「Time is money」とはよく言ったものですね。 お金はよく気にしないうちになくなります。 時間も気にしないとすぐになくなります。 …という日記書かなかった、言い訳は通用しますか(^^; 木曜はBOXcafeという話や勉強会をするスペースの新年会行ってきました。 しかしその日に一番印象深かった事は新年会に参加する前にお話した人でした。 かなりの理想主義の思想家ですね。 素晴らしい! 常に問題意識を持ち続ける事は大切ですよね。 金曜日に地元の駐輪場で中学からの友人に会いました。 その後公園で1時間くらい話しましたけど、彼はしっかりしている。 常に成長を意識して生活している。 素晴らしいですね、私も負けていられません。 昨日は大学の友人が就職のための面接に行ったようです。 早いですね、何も動いていない私には驚きです。 頑張っていて色々インスピレーションを受けます。 昨日(正確には今日)、初めてテレビ番組の「マネーの虎」見ました。 なるほど、色々な方がいておもしろいです。 野望を形にする事は難しいですね。 ドラクエWついに天空のアイテム1つゲットしました。 4つ必要な天空のアイテム。 ドーピングにより強くなったミネアが大活躍しています。 意味不明ですか? 2002/01/16(水) 02:10 アルバイト 人 遅くなりましたが、今週の月曜日に成人式を迎えられた方へ 成人おめでとうございます! 堂々と飲んだくれてください、私に連絡くれればいつでも付き合います♪ 最近ドラクエW話ばかりですね…そろそろ落ち着くと思います。 ココ数日で10時間以上やりましたよ。 数年ぶりです。 いや〜本当楽しい。 昨日15日はアルバイト行きました。 地元のコンビニです。 20〜24時の4時間。 15日が初めてでしたが、楽しいですねバイト。 新しい事をする前ってワクワクしますね。 コンビニは色々なものがあって面白いですね、でもその分か狭い!! タバコを覚えるのが一番大変そうです。 「キャメルくらいしか見分けつかないんですけど…」と言ったら、 「なぜキャメル?結構マイナーな方だよキャメル」と言われました。 キャメルはラクダの絵が書いてあるのですぐわかります。 今月ガンガン入れました、就4or5日くらい。 新しい人と会うのは楽しいですね。 最近人の広がりが止まっていたのでとても新鮮でした。 また久しぶりのタイブの人達でした、気楽に話せる感じです。 2年前にやったバイトは人と会う事がほぼありませんでした。 去年のバイトは逆にバイト仲間とかなり仲良くなりました。 今回は丁度中間です。 「仕事は一緒にやる人で”仕事への意欲”が決まる」みたいな事を聴いた事が ありますが、まったくその通りですね。 2年前はやっていて辛かったですから。 なんだかんだ言いながらも一番人に影響をあたえるモノは、やはり人ですね。 2002/01/14(月) 23:39 ドラクエW 企画 今日はドラクエWの日でした。 トルネコの幸せ生活に見切りをつけ、世界を救う活動に専念しました。 5章(本編)の初めに勇者が生活している村がモンスターに襲撃された時に 村人は勇者を守ろうと命をかけて戦います。 そこで勇者の育ての親が実は産みの親じゃなったと伝えます。 勇者は心の整理が出来ぬまま地下に連れて行かれ…外の戦いが音で伝わります。 少しすると幼馴染の子が地下に下りてきてこれからも一緒に居たかったと伝え、 勇者に化けて外に出て、モンスターが勇者倒したと言っているのが聞こえます。 …私は地下に連れて行かれた時から涙が止まりませんでした。 家は焼かれ、人はまったくいなくなった村。 ドラゴンクエストは、充分人生の勉強になる作品です。 今進めている企画がついに動き出しました。 そろそろ私も頑張らねば!! 己を知り、己に帰す。常に忘れないぞ!! 2002/01/13(日) 15:41 飲み屋 ドラクエW ども、久々に昼間に日記書いてます。 今日思ったことじゃないですけど、電車乗っていてふと思いました。 飲み屋って高いのにみんなよく行くな。 自分の事を言ってる感もありますが… 2〜4人程度で行くと、普通に飲んで食べて\3,000を越えます。 \3,000なら安いくらいですよね。 じゃあ大勢になると安いかというと、予約してコースが安くて\3,000くらい。 結局\3,000以上かかるのは固いですね。 でもみなさん行く。 しかもいつもかなり混んでいる。 最近安くなっているらしいですが昔の相場を知らない私には安いとは思いません。 でもよく行く。今日も行く。 普通の夕食で\3,000なんて払った事がない私でもです。 この理由は何か考えてみました。 色々あると思います。 時間をかけて人と話せる,雰囲気が落ち着ける感じ,… しかし一番の理由は、『生活の番外編である』という事ではないでしょうか? お仕事や勉強などでアクセクみなさん頑張られていると思います。 これら日常生活の疲れを癒す。 つまりいつもとは違う空間で、いつもとは違う自分を出す。 気を張らずに自分自身に戻ることが出来る。 この事が飲み屋さんを繁盛させているのかな、と感じました。 そうなると飲み屋ばかり行っている人はどうなるんだろう!? 常に番外編人生…う〜む考え直すべきかもしれませんね(ーー) ドラクエW楽しいです!! 特に3章。 トルネコが主役のこの章大好きです♪ ネネとの甘い生活から抜けきれず…先に進めません。 っとドラクエWやってない人にはわけわかんないですねm(_ _)m 簡単に言うと、夫婦愛体験型ゲームです(そうなのか!?) 試しにやってみてください!! 2002/01/13(日) 00:40 松下幸之助 セミナ タイトル変ですね。 今ちょっと模索中で、これをまとまらないデータベース化しよう計画実施中です。 簡単に言うと、その日にあった事と考えた事を書きます。 それをあとでわかるように、タイトルに内容のキーワード書きます。 というのも、実はこの日記見た子に「活動日記みたい」と言われまして、 「そなのか!?それならそうしよう!って事で決定しました(^^) では早速。 本日(2002/01/12)1冊本を読み終えました。 『電車で読むには文庫だろう』と今更ながら思いブックオフで物色していたところ、 なんと文庫はすべて\100!!安い!!! そこで色々物色し続けていたら、【松下幸之助 経営語録】という本がありました。 「ほほ〜経営の神とも言われる松下幸之助か、1冊読んだるかな」と いったい何様なのかわからない私はこの本買おうとしました。しかし! ところどころ折られてたり印付いてて、どうもなんともちょっといや系。 そこで他の松下幸之助の本見ていたら【人生談義】というのは結構キレイ♪ 電車の中だけ用に早速買ってちょこちょこ読んでいたんですが、これはスゴイ!! 本でこれほどまでに感銘を受けたのは初めてかもしれません。 電車の中なのに涙ちょちょぎれんばかりでした。 90年という経験に独特の言い回しが相成って言葉に説得力があります。 自身の情けなさを感じると共に、勇気を頂いた気がします。 例を挙げたいのですが、とてもとても書ききれません… 松下さんが健在の時代に生まれたかった。 と後悔じみた事を言ってもどうしようもないので本で学ばせて頂きます。 今日はセミナに参加しました。 ビジネスプランの作成法についてです。 色々と参考になるお話でした。 当たり前の事ですが、プランを説明する対象を明確にする事がやはり大切ですね。 相手の見えない説明内容を考えても悲しい結果に近づくだけですよね。 明確化を試みまする。 その後お世話になっている先生とラーメン食べて(面白いお店でした!) 渋谷ぶらつきTSUTAYAや文庫館(文庫本いっぱい売ってる店)行きました。 混んでますね渋谷、人いっぱいで歩くだけで疲れちゃいますね。 ドラクエWもようやく3章突入! 週に1回やるかやらないかでは全然進まず(ーー) でもココ数日ドラクエW熱高まってます。 これからやろう♪ それでは 2002/01/12(土) 02:06 自己矛盾 今日はお昼頃から、去年の営業の続きに行きました。 なかなかうまくいかないもので、時間をいただけず事務作業?ばかりしました。 去年のレンタルサーバの販売代理はそろそろやめにして、 今年は春先までネットを介した新しい伝達ソフトの販売をしたいと思います。 結構初めからプラン考えさせてもらえそうなので楽しみです♪ 今日は連絡する先のリスト作ったり、スケジュール考えたりしましたよ。 その後2週間さぼってしまったコーチングの勉強会出ました。 時間が1時間と短いせいもあったでしょうが、今日は少々疑問が残りました。 コーチングの主役は受ける側であり、する側ではない。 そのためする側は自分を満たすために質問などをしてはいけない。 あくまでも受ける側が「あ〜良かった」と思うようにするべきである。 とココまではイイのです。 ただこの先、「する側は受ける側の話に興味を持つ」これが??要素です。 興味を持って話を聴けば、質問も必然と自分を満たす内容になるのでは!? …どういう事なのでしょう? 私なりに今日の内容をまとめて表現すると、 『相手に「あ〜良かった。考えがまとまった」と言わせる行為は、こちら側から色々と 考えるキッカケを提供し相手が意見をまとめる手助けをする』 になります。 ただ…上の疑問がまだ解決されていないのです。 深いなコーチング。 2002/01/11(金) 05:00 最近あまり食べられないのよ… バイト受かりました! 拍手!! パチパチパチ …オッホン え〜とですねぇ、今日は照明家!?さんの講演聴きました。 面白かったですよ〜。 前に聴いた建築家さんとお知り合いのようで、色々繋がってますね〜。 印象的だった言葉 ・自身のスケッチに筆を入れられた事がイヤだった(建物のデザインだと思われ)   →でもそうやって数人の筆を入れてデザインすべきではないか 芸術家さんにとってはスケッチは作品ですよね、きっと。 その作品に人が何か書いたら気分悪いんでしょう。 でも違うと。そんな独り善がりではダメだと。 建築はみんなで作るモノだと言いたかったのだと思います。 おもしろいですね〜、自身の視野の広がりも実感でき充実した時間でした。 ただ、その後用があったので途中で抜ける事に・・・また聴こう。 その後はお世話になっている企業に人紹介しに行きました。 企業も紹介したヤツも喜んでくれたらしく、良かったっス(^^) 面白い企画が動いてて、興味深い話でした。 でその後軽く飲んだけど、…すぐお腹いっぱいになった。 でも頑張った。 俺はもう少し飲めるヤツだと、頑張りました。 でもダメっ子でした(ーー) いっぱい書いたんで、今日はこれにて。 2002/01/09(水) 22:05 バイトの面接 行ってきましたよ〜コンビニ。 はっきり言って無理な事言いました。 週4はバイトしたくない。 「人いっぱい来てるから…」って言ってたからたぶん無理でしょう。 どうもフリータさんを求めているらしく、学生は要らない!? 世知辛い世の中です… 昨日は軽くの予定の飲みに\4,000もかかってしまいました。 しかし!!私は\3,500程度しか持っておらず… 今度返すからね(誰に言ってる?) 今日はマイカルサティ行って来ましたよ。 在庫処分で8割引きセールしてましてね。 車置くだけでも時間かかりましたよ(ーー) レジもすっごく混んでて、並んだら1時間近くかかったんじゃないかな。 本当に! \9,800のビールサーバ欲しかったんだけどな、8割引きだから\2,000くらいになるし。 でもさすがに並ぶ気にはなれなかったっス。 残念、無念!!! 2002/01/07(月) 22:38 みなとみらい 昨日は自転車で、横浜みなとみらいに行ってきました。 途中鎌倉に迷い込むハプニングがありながらも2時間半でなんとか到着しました。 初めて横浜ワールドポーターズに行きました。 海外のお酒がたくさん売っていましたよ。 元々海外モノのモールみたいなので、当たり前か!? その後戸塚っていうみなとみらいから自転車で1時間半くらいのトコに 住んでいる親戚のウチに挨拶に行き、その後地元まで帰りました。 そこでお餅4つもご馳走になって、その後自転車乗ってて少し辛かったです(^^; そうそう、みなとみらいで日本丸って船見ましたよ、丁度来てて。 帰ったら脚ガクガクだったけど、渋谷で約束あったんで行きましたよすぐ。 で、フグとか寿司の食べ放題行きました。 1時間半で\2,500は安いですよねぇ!? お腹いっぱいになりました。 で今日から学校始まりました。 いきなり1〜4限まであってちょっとお疲れっス。 そろそろ寝たい気分。 あ〜健康♪ でも昨日のチャリ公こぎで右ヒザ痛し! あとなぜか左手首…なぜ? 2002/01/05(土) 10:32 ちょっと大変だった 昨日は保険屋さんとお話しましたよ。 事故のでね。 その後ディーラに車の修理お願いして。 色々初めての体験しました! 実は今日、横浜港みらいまでチャリ公で行く予定でしたが、 昨日飲み過ぎちゃって… ちょっと二日酔い&寝坊で明日にしました(ーー) 明日行かないと、学校始まっちゃう!! 部屋片付いていると気分イイっスね。 これからは少しずつ片付けつつ生活しよう。 って毎回思うけど…なぜいつもサボる!? 2002/01/04(金) 02:00 帰宅っス ども、帰ってきました。 はっきり言って疲れました・・・。 今回のドライブのテーマは、『日本海を見よう!』 事故ったり、 ぬかるみにはまって立ち往生したり、 その時にチェーン切っちゃって外すの苦労したり、 雪スゴくて全然前見えなかったり、 深夜寝ててすっごく寒かったり、 で、1日前倒しして帰ってきたり・・・。 それもこれもすべて、 2002年からの座右の銘?である『己を知り、己に帰す』 の達成のためです。 「現状の己を知り、理想の己に戻る」という意味入ってます。 今日はもう寝ます、ごめんなさいですm(_ _)m おやすみなさい。 2002/01/01(火) 14:49 新年スね〜 明けましておめでとうございます。 今年も宜しく様ですm(_ _)m さてさて2002年始まりましたね〜。 早速ドライブ行ってきます。 4日には帰って来る予定。 では行ってきま〜す(いきなり言うヤツ)