2001/10/31(水) 23:50 win98へ・・・ win2000サーバ捨てました。 98に戻しました。 グラフィックボード認識OK。 インターネットセキュリティも完全認識。 DreamWeaver3(スペルあってる?)も認識♪ 前回かなりへこんでたけど、 私自身完全復活です♪ 能天気だ〜(^^; 昨日は人間違いを受けて、 取材を受けました。 ええ、怪しいでしょう。 その後、カンボジアで学校作りたい! と言ってるアツイやつと飯食いました。 かなり楽しかったっス。 土曜は同じ学校の建築科の子と飲んできます。 色々聴こう( ̄ー ̄) なんか本当にイヤらしいな・・・ 私の硬派キャラが壊れてゆくぅ。 2001/10/28(日) 20:57 もう限界かも・・・ このPCかなりきてます。 ギリギリで動いてます。 マザーボード,CPUを変えて、 全面的に直した方が良さそうな気がします。 動作が極めて遅い。 それとOSもwin2000サーバやめます。 せっかく買ったノートンインターネットセキュリティーも アンチウイルス機能使えません。 グラフィックボードはwin98では今日動いたので、 win2000サーバは対応していないみたいですし。 かなり苦戦してます。 プリンタから何からサーバは認識してくれにくいです。 こんな気持ちの中、鉄腕ダッシュを見てたら、 なんだか、とても悲観的な気持ちになりました。 出ている人達は、カモとかヤギとかと一緒に 稲刈ったり、刈りたての稲使って出来た 御飯食べたり・・・ 俺は最近1日中PCの前に座って何してるんでしょう。 今月の頭くらいから腰がとても痛いのですが、 たぶん座りつづけているからでしょうね。 たしかによく飲みに行ったり、 知り合いとドライブしたり、 独りでどっか行ってみたりしますけど、 最近はなんとなく落ち着かなくて・・・ 早く帰りたいような、でも家にいたくないような それで帰ってくると、やらなくてはいけない事を 後回しにしていたので、多少の後悔をしたり。 このままの生活が続くかと思うと、 だんだん滅入ってきました。 変わり映えがない生活が続くのって辛いですね。 強気な自分と弱気が自分が平行して表に出るので、 私自身もわけわかんなくなってきました。 結局俺はこれまで何をやっていたのだろう? 大学に入ってから2年半経っているけど、 何も成長していない気がしてきた。 2001/10/28(日) 18:58 片付け 昨日棚買ってきました。 部屋がもうヤバイです。 わけわかんなくなってます。 そこで棚置けば地べたに置かなくなるんじゃ? と思い買いました。 しかし・・・片付けないと片付きません(ーー) それとは別にプリンタ買いました。 キャノンのBJ S500。 \23,000くらいかなって思ってたら、 \19,800だったので、 差額とプラス数千円で ノートンインターネットセキュリティー買いました。 元々プリンタは親父のなので、 俺は安くウイルススキャンソフト買えて得しました。 今日は髪切りたかったけど、 なぜかドライブ行ってて、 歌って終わりました。 ・・・部屋も片付いてないし、どうしたモンかな!? 2001/10/25(木) 09:30 建築家 建築家の講演聴きましたよ。 初めて建築家さんの講演聴いたから とても面白かった。 スライドの説明が始まる前に 真っ暗になった時はビックリしたよ。 「むむ、メモ取ってる人はどうするんだろう?」 とか思ったけど、メモ取るより 聴かせたかったんだろうね。 たまにはこんな感じで 色々な人の講演聴くのもイイですね。 新しい発見あったりします! 2001/10/21(日) 09:29 城はイイっス 今日は小田原城に行きました。 2時間くらい見ました。 たまにはこういうのもイイですね♪ そこでサンダル忘れました(ーー) 何をしているんでしょう・・・ 車の横に置き忘れ、もうイイです。 結局帰ったのは夜の3時くらい。 かなり海も見たな。 2001/10/17(水) 16:42 どうなるのかな〜 今日は所属している学生団体(過激なのじゃないですよ) のミーティングです。 代表の引継ぎとかあるんだけど、 ・・・メンバ自体少ないんだよな。 どうなるんだろう。 私自身あの団体がなかったら、 今とは全然違う生活だっただろうな。 もっと言えば将来見ても、まったく違う生活だったろうな、 って思うほど影響を受けた団体です。 新興ビジネス創造グループ:20→21 最初にこの名前聞いた時は 「ビジネス創造、俺がこんな団体に入ってイイのか?」 とか思いましたけど、 いいや入っちゃえ調の性格で良かったと本当思います。 当時は腐る寸前でしたから。 今では依存し過ぎるくらい依存してます。 でも来年とかはそんなヤツ、俺だけになるかもしれないな。 みんな個人で動くの好きだから、統一感なくて。 それはそれでイイんだけど、みんなってのが問題です。 誰か頑張って引っ張っていく人が いないとダメになりますからね。 20→21は他の学生団体みたいに初期メンバ消えたら、 団体自体も消えちゃうなんて絶対ない! と信じていたけど ・・・消えないまでもこれまでほどの 団体の価値は見出せないだろうな。 ある意味でインターネットなどで個人でも ネットワークを構築できる時代になりましたからね。 団体を維持していく事に意味を 感じる人が減ったのかもしれません。 それは私にも言える事ですが。 さてともう遅刻なんで行ってきます。 なんか行きたくない気もしますが、 行って色々話してきます。 そうそう、もしこの話聞いてちょっと興味を 持った人いましたら、私に連絡くださいね(笑) 大歓迎です♪ ・・・これだけ悲観的っぽい事言ったから、 そんな人いないかな。 失敗したな(^^; 2001/10/15(月) 00:21 一所懸命書いたから 載せます。 ええ、自己満足です。 なぜ書いたかって? 『なぜナショナリズムが人間を魅了するのか?』 ってレポート出たけど、イイ本知らない? と言われて知らなくて悔しかったから。 ▼ なぜナショナリズムが人間を魅了するのか? <要点> 『依存のすべては環境から形成される』 私は劣等感の力で生きています。 では劣等感はどこから生まれてくるでしょう? それはこれまで生きた環境です。 私は私の環境から形成されています。 『目が悪い』『末端冷え性』『腹が出てる』 これはすべて育った環境に比較対象があり、 環境によって得た判断基準で、それと比較した時 発生する理解内容です。 『日本は狭い』『日本人は背が低い』 『島国精神では大陸人に負ける』 すべて他国と比較するから言える事です。 しかし人間は自分を否定したくない。 そうなると自分を否定しないモノを欲しがる(依存する)。 つまり共通の何かを探します。 そして元々根底にある共通のモノとは、 所属国家であり、所属民族です。 つまり土地であり、血に辿り着くわけです。 <結論> 『人間は根底にある共通点に依存し、 それを象徴しているナショナリズムは人間を魅了する』 2001/10/14(日) 22:39 昨日と今日 ども 昨日は日記書いたあとインターンの修了会行って、 飲んで歌って帰りました・・・適当だ(^^; みんな新しい一歩を考えていて、またイイ刺激を受けました。 お互い頑張っていこうぜ!(ってこの日記は誰も知らない) 今日は東京ゲームショウ行ってきました。 私がまだデータ欲し屋だった頃のデータです。 やった年 行った人 出展企業 ━━━━━━╋━━━━━╋━━━━━ 1997春 12,1172 104 1997秋 14,0630 104 1998春 14,7913 93 1998秋 15,6455 92 1999春 16,3448 82 1999秋 16,3866 74 2000春 13,1078 66 今年は13万人,53社だったそうです。 ちなみに前回より人は来てるらしき。 どうですか? 元データ欲し屋だった頃の気分に戻ってコメントすれば、 行った人数以上に気になった、各ブースの広さ。 ほぼ新規企業なし、あってもマイクロソフト。 産業としては明らかに横ばい、もしくは低迷しています。 なぜこう言うか? 完全に安定期に入りました。 あとは落ちるしかありません(このままだと) という事で、 私らがやろうとしている事業は確実に価値がある!! と確信しました。 このままでは終わらせません! さてさてココで1つ宣言します。 私は今後この日記をイイように使わせてもらいます。 (これまでも使ってはいましたが・・・) というのは、最近D.カーネギー氏の本を読み、 思うところがありました。 私は自分勝手です。 その上、自分の事ばかりっ子です(上と同じ?) もっと人の話を聞くべきであり、 もっと自分自分の気持ちを抑えたいです。 というわけで、人と話す時はなるべく自分の事を言いません。 そのかわり、ココで言いたい事ガンガン言います。 会話時に言えなくて、不満足な気持ちをココにぶつけます。 そのため今まで以上に面白くないです。 不定期です。 こんな事になってごめんなさいm(_ _)m とりあえず今月いっぱいお試し期間始まり! 2001/10/13(土) 13:51 こんな時間が好き 昨日は以前話していた、 500人キャンプの打ち上げに行ってきました。 40〜50人くらいいたんじゃないかな!? 2次会にも30人以上参加してて、 ほとんどの人終電間に合いませんでした。 お友達のウチに泊めてもらったりして、 みんな新宿から去ったみたいです。 俺もどうしょうもないので、 知り合いんトコに泊めてもらいました。 今日は夕方から渋谷でこれまた以前やっていたインターンの、 終了しました会議みたいのあるので家に帰るのおっくうになりました。 というわけで学校にいます。 ラジオ聞きながら、時はゆっくり流れています。 気持ちイイっす♪ でもだんだん落ち着かなくなってきたので、 早めに渋谷行って、久しぶりに映画でも見ます。 では〜 2001/10/12(金) 10:13 あ〜あ(T-T) やらかしちゃいました。 これまで使っていた、メール届かなかったり・サイトに飛べなかったりした転送業者やめて、 新しい業者さんにお願いしたんですが・・・そこサブドメイン対応じゃなかったです。 正確には申し込めばイイらしいけど。 だからURL変わったんだけど、サブドメイン行くと表示されないんです(ToT) せっかく最近来てくれる人増えてたのに・・・あ〜も〜 ガックリだよ・・・ ごめんなさい!!! 2001/10/10(水) 22:23 メールメール あ〜今日はメール書きまくった。 1つのメーリングリストに7通くらい書きました。 今日1日で、現在19通書いてます(細かく数えたヤツ) あと1通で20通だ!! バカだ〜俺。 今日はこれ以外に何もしてない・・・。 バカだ〜俺。 ・・・あそうだった、今日は『八丁堀捕り物話』をCATVで見ました。 『八丁堀捕り物話』と言えば、役所広司! 役所広司といえば、この私:s1。 昨日の『ニンゲン合格』もイヤじゃないけど、やっぱ『八丁堀捕り物話』の 役所広司が一番カッコイイね♪ なんでもっと早くCATVでやってた事気が付かなかったんだろう(ーー) でもおかげで時代劇チャンネルだかの面白さを知りました。 結構色々やってるし、これからはチョクチョク見よう(^o^) では〜 2001/10/09(火) 23:25 夕寝 古本屋で数冊¥100の買い込んで、 コミックバンチ買って帰ってきました。 本当は薬買いに行ったんだけどな・・・買ったけど。 しかし本格的に体調不良になったので寝ました。 起きて飯食って薬飲んで、 なぜかCATVの『ニンゲン合格』(「ニンゲン」カタカナで良かったのかな?) こういう映画って体調悪い時とかに見ると、少しウツになりますね。 ・・・もう寝よう。 なんかすっごく時間をムダしてる気分になるな。 早く治ってくれ〜!!! 2001/10/09(火) 10:52 無理です! もう無理です!! 学校サボらせてくださいm(_ _)m 寒いです。 気だるいです。 気持ち悪いです。 久しぶりに風邪ひいた調です。 しょうがないから、本屋でコミックバンチとか買ってお家で読みます。 車便利だ。 ・・・今気が付いたんですが、 この体調不良は先週から続いている耳痺れ続け病と関係があるんじゃ!? ちょっと不安なので、安静にしてます。 2001/10/08(月) 10:31 帰ってきたり! 宣言通りギリギリ日曜に帰ってきました。 ビール飲んで寝ました(笑) 今日は曇ってるな。 とりあえず、3日間耳が痺れているのが心配です(ーー) 2001/10/05(金) 21:08 お出かけ 京都行って来ます。 今から行けば朝には着くかな!? 日曜には帰ってきます。 ではでは 2001/10/01(月) 21:57 目痛い・・・ 今日は学校に朝から行って、18時過ぎまでいました。 普通なんでしょうが、俺にとってはスゴイ事。 今年に入ってから、18時以降まで学校いたの3回目くらい(笑) ず〜っとコンタクトしてたから目ぇ痛いっスよ。 なんで遅くまで居たかと言うと、就職活動ガイダンスみたいの受けてました。 就職課も方はアツイっス。 ガンガン就職課を利用しろよ!みたいな事言ってました。 ちょっと行ってみようかな、って早速流されてます(^^; 帰りは雨にうたれつつ、ピカピカ光ってる雷に少しワクワクしちゃいました。 私もまだ若いですな(^^)